2009年5月21日

VolvicとAQUA、コラボで水の大切さを

三洋アクアとボルヴィックが、水の大切さを伝える異業種コラボレーションを開始します。
http://jp.sanyo.com/news/2009/05/20-1.html

ナチュラルミネラルウォーター「Volvic(ボルヴィック)」を日本で展開するダノンウォーターズオブジャパン株式会社と、ドラム式洗濯乾燥機「AQUA」を有する三洋電機株式会社が国内で水の大切さに関する啓発活動を6月より共同で開始すると発表しました。
水の循環型社会の実現を目指すドラム式洗濯乾燥機「AQUA」を販売している三洋電機が、ボルヴィックとユニセフが2007年より日本で開始した清潔で安全な水を確保するための支援プログラム「1ℓ for 10ℓ」プログラムの趣旨に賛同し実現したもの。

啓蒙活動として、次のことを行います。
  • 水の大切さを伝えることを目的にした小学生対象の環境教育教材の共同開発
  • 両社がこれまで培ってきた小学生向け環境教育授業のノウハウを生かした各種教育活動の実施
  • 両ブランドのWebsiteや店頭を通じた啓発活動

また三洋電機の洗濯機事業を行っている三洋アクア株式会社が「1ℓ for 10ℓ」プログラム実施期間の6月から9月までの間に、ドラム式洗濯乾燥機「AQUA」の売上の一部を財団法人日本ユニセフ協会へ寄付を行います。



水を大切に思うことは、クリーニング業でも忘れてはいけませんね。
三洋アクア株式会社はもちろん、業務用の洗濯機やコインランドリー用の製品も販売していますが、業務用の方での啓蒙活動はないのでしょうか。