2013年5月19日

究極の形態安定、青山がジャケット等発売

青山商事株式会社(本社広島県福山市、青山理社長)は、世界最高レベルの形態安定性能を誇るジャケット「NON IRONMAX」シリーズを5月11日から発売しました。
http://www.aoyama-syouji.co.jp/

日清紡テキスタイル株式会社との共同企画で製品化したもので、高級超長綿100%素材でありながら、家庭洗濯が可能で、ノーアイロンで着用できるもの。アパレル製品等品質性能対策協議会が規定する『ウォッシュ&ウェア性』の効果測定において4級の優れた形態安定性能を誇っています。


「NON IRONMAX」は着用時のシワが軽減され、さらにスラックスは家庭洗濯した後もプリーツが
消えないため、朝から晩までスッキリと着用できます。また、タンブラー乾燥も可能で乾燥機の熱や風、回転にも生地の風合いを損ねることのない耐久性と優れた形態安定性能を発揮するとのこと。
毎日洗濯して翌日には着用が可能になる「速乾性能」、夏場の強い日差しから体を守る「UVカット性能」などのマルチ機能も装備。
デザインは、シルエットの美脚効果と高級超長綿100%を使用した素材感で、機能性とともにファッ
ション性の高さや見た目の上質感、ソフトな風合いも実現させています。

同社ではこのシリーズのジャケット2千着、スラックス6万本を展開するとしています。