2014年4月24日

レディスのクールビズ・スーツの販売強化、AOKI

株式会社AOKI(本社横浜市、清水彰社長)は、キャリア女性に向けたクールビズ向けの機能性スーツの販売を強化。「ヒートブロックスーツ」や「プレミアムウォッシュスーツ」を前年比1.5倍以上の数量で展開し、主力商品として打ち出すと発表しました。
http://www.aoki-style.com/upimages/newsrelease/219_1.pdf

「ヒートブロックスーツ」は、独自の“熱ブロック加工技術”により、太陽の熱などによる衣服の温度上昇を抑えるスーツで、試験により、未加工の生地と比較し、表面の温度上昇を約10℃抑える効果が実証されています。
「プレミアムウォッシュスーツ」は、家庭用洗濯機で丸洗いできるもの。洗濯時に縮みを起こしにくい素材の採用や、縫製過程での工夫により、洗濯後のシワや型崩れを防ぎ、15回の洗濯でも耐久性が実証されています。

働く女性の増加を受け、同社でもレディスの売上高も増加しており、年々成長を続けるマーケットとなっているとのこと。そのような背景のもと、夏に最適な機能を備えたスーツをラインアップし、より快適な「クールビズ」を実現するスーツを提案するとしています。