2014年8月19日

洗濯絵表示、6割以上がわからない!?

洋服についている洗濯絵表示ですが、6割以上がその意味を把握できていないという結果が。
http://woman.mynavi.jp/article/140818-134/

マイナビウーマンが22~34歳の働く女性を対象に「洋服のラベルについている洗濯表示の意味は把握できていると思いますか?」とアンケートしたところ(回答247件)
  • 把握できている  38.9%
  • 把握できていない 61.1%
という結果でした。

把握できている人のコメントとしては
  • 「家庭科で習ったので、一応できていると思う」
  • 「見れば大体わかるから」
  • 「絵の雰囲気で大体わかると思う」
把握できていない人のコメントとしては
  • 「見ないで洗ってしまうから」
  • 「気にしたことがない」
  • 「好きな洗い方をしたいため、まったく見ていません」
といったものがあげられています。