2017年8月24日

洗剤・柔軟剤自動投入できる洗濯乾燥機、パナソニック

パナソニック株式会社は、業界初の「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能とスマートフォンでの運転操作で、手間を減らしながら操作場所を選ばず簡単に洗濯・乾燥できるななめドラム洗濯乾燥機「NA-VX9800L/R」を2017年10月1日に発売すると発表しました。 http://news.panasonic.com/jp/press/data/2017/08/jn170824-2/jn170824-2.html

同機は液体合成洗剤と柔軟剤を洗濯時に洗濯物の量やコースにあわせて自動で投入する「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を業界で初めて搭載。ピストン方式の自動投入機構を新たに開発、銘柄や温度環境などによる洗剤の粘度の違いにも対応し、様々な環境下においても適量を投入することが可能です。

また「スマホで洗濯」アプリを使ったスマートフォン操作ができます。洗濯物を入れて遠隔ボタンを押しておけば、外出先からも運転予約の設定や状況の確認、終了時刻の変更などが行え、帰宅時間や予定にあわせて洗濯から乾燥まで可能です。さらに液体合成洗剤・柔軟剤の設定をアプリから行えば、銘柄にあわせた適量を自動投入できます。

同社は洗浄力の追求と多様な洗濯ニーズに対応した本製品で、新しい快適な洗濯スタイルを提案するとしています。